読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INKTを知らない人にオススメしたい曲ベスト3!

INKTを知らない人にオススメしたい曲ベスト3!

1.FTW

「世間のいろんなことに対して“ふざけんな!”と思ってることをぶつける曲」
KAT-TUN時代の聖を知っている人にはぜひ聴いてほしい曲。サビ以外完全ラップ。歌詞(FTW - INKT - 歌詞 : 歌ネット)を見てもらえれば分かるこの既視感。「大人たちは甘い汁をpump up」「踊らされて無駄にまたも着火」「情報操作マスメディアfuck that」「マイクとペン武器に鳴らす警報」「誰かの飯のタネ 果てるまでmoneyだけ」はい、JOKER〜〜〜!!!
ちなみに曲名の FTW = Fuck The Worldの略。相変わらず聖は腐ったマスメディアたちと戦っている。

2.Shangri-La

大きく手を横に振って、たくさんジャンプして、ハイになって、バカになって、声が枯れるまで叫べーーー!!!な、ライブの超定番曲。アップテンポで明るい曲調が良い。
間奏で、聖がけいくん(Gt.)を紹介するのがいつものお決まりパターンなんだけど、「ギター、けい!」と名前を呼ぶお砂糖voiceもさることながら、けいくんにワンワンッ!と寄ってって、バウッ!と飛びついて、スリスリするワンコこきたんが見られるのもこの曲の魅力(何を言っているのか分からない人は動画を見てみよう。百聞は一見に如かず)。
ちなみにこの動画、シンガポール公演だから英語だけど、お馴染みのこきたんの煽りが入ってます。さすがに「命はねぇからな!」とは言ってくれないけど、「声出せんのかよ!?」「あれ?今日お客さんこれしか来てないのかな?」等お馴染みの台詞で煽ってくれるのでカツン育ちのみなさんは安心してください。これを聞くと“聖がいるライブに来たぜ〜!”と実感します。

3.ずっと

『ひとつ“秘密”を教えてあげる。田中聖の中には女の子が住んでいる』
こきたんのお砂糖ボイスが大好きな方にはこちら。ただし激重まぢ病みソングなので、糖分過多にお気をつけを。
(同シリーズとして「flower of life」、「東京(TOKYO)」などがあります。「flower of life」の歌詞はこちら→http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=183924
とにかくこきたんのお顔がとっても可愛いよ〜〜細いよ〜〜おててちったいよ〜〜なPVはこちらです→【MV】 INKT 「ずっと」 【OFFICIAL】 - YouTube
ライブではアコースティックver.を披露してくれたりします。「あまりの重さに床が抜けそうになる」確かにそうでした。

他にも…

公式PVがYouTubeに上がっています。ぜひご覧ください。特にサイサリスはカラオケで歌ってみることをオススメします!ラップをする人の書いた歌詞のおもしろさがわかると思います。すげえリズム感。また、「INKTの曲はライブで完成する」とメンバーも申している通り、ライブでの一味違うver.もお楽しみくださいね〜!(シンガポール公演、ブラジル公演などの映像がYouTubeに上がってます!)

すごい適当になっちゃったよ……また追加します!